実写動画


アニメの世界は勿論のことですが、実写の動画制作にもさまざまな多くのメリットがあります。これまで当たり前と思っていたことも、言われてみればはっとする点があるでしょう。

まず、アニメーションはデフォルメによる分かりやすい映像であることがメリットとして挙げられましたが、実写の場合はその真逆で、リアリティ溢れる映像を制作できます。そのため、視聴者にとってより身近に感じられたり、リアリティの持つ迫力ゆえの説得力を伝えられたりします。

そのため、絶景や温泉など景色やロケーションが魅力である地域のプロモーション動画や、新装開店のラーメン店の、美味しそうに湯気のくゆるおすすめラーメンの紹介動画などの制作などに活用されています。

また、従来の企業になかった新規性のあるシステムを導入したビジネスの紹介動画などにも利用されています。たとえ画期的なシステムで、知名度さえ上がればきっと人々の注目を引くであろうサービスであっても、それらの持つ魅力やメリットが理解されなくては残念ながら大幅なユーザー数の増加を見込むことは少々難しいです。こうした場合でも、実写の動画であれば実際に購入・利用した場合のイメージの想像をより簡単にし、より魅力を伝えられるといった効果が望めます。

参照資料【実写動画制作依頼→ムビラボ